English Jam

BLOG

2016年08月30日

Tattoo Shop

先日、ふらっと寄ったお店と同じプラザに

Tattoo Shopがあったので写真を撮りました。

IMG_1952

バイクもあって、なんか雰囲気でてました。

こちらではTattoo shopが至る所にあります。

日本で言う、床屋さんぐらいたくさんあるんですよ〜

 

日本でTattooというと、まだまだ偏見がありますが、

こちらでは本当に普通な事で、スポーツ選手、警察官、お店の店員も

普通にタトゥーを入れています。

 

この前、アメリカ人の友達が、こんな表現をしていました。

「アメリカにおいてタトゥーは、日本で言う、

タバコを吸う事みたいなもんだよ。」

 

たしかに!!!!!

幅広い年代の人が吸っていて、性別も関係なし。

タバコを吸っているからといって、就職できなかったりすることはないし。

 

アメリカではそれぐらい普通で、身近な事なのに、

日本ではまだまだ偏見がありますね。

この前日本に遊びに行っていたMichael先生も、

温泉に入れないと、とても残念がっていました。

私はお風呂や温泉が大好きなので、タトゥーは入れません!

I pick Onsen rather than having tattoo on my body.

 

日本の事が好きで、日本に遊びに来る外国の方々にも、

日本が誇る素晴らしい温泉を楽しんでもらいたいな〜って

いつも思っているんですが、実現する日は来るのでしょうか。。。

 

2020年には日本でオリンピックがあるので、それまでには少し改善したらいいですね!