よくあるご質問

ご利用にあたって

レッスンに必要な物はなんですか?

インターネットに接続されたパソコンとウェブカメラ、ヘッドセット(マイク付きヘッドホン)が必要となります。インターネット回線は光回線などのブロードバンド回線(無線接続は推奨しません)、パソコンの性能については、目安として3~4年以内に購入したパソコンを推奨しております。

パソコンに内蔵されたカメラでも受講できますか?

パソコンに内蔵されたカメラでも受講いただけます。音声につきましては、パソコンに内蔵されたマイクやスピーカーの場合、スピーカーの音がマイクに入り、ハウリングと呼ばれる騒音が発生してしまうため、ヘッドセットのご用意を推進しております。

ヘッドセットやウェブカメラはどこで買えますか?

家電量販店やオンラインショップで購入できます。何を買ったらいいかわからない方は、コースお申し込み時に言っていただければ、こちらでご案内いたします。

英会話レッスンは、携帯やタブレットから受講できますか?

できるだけパソコンでの受講をお願いしています。English Jamでは、スカイプを使ってレッスンを行っています。レッスン中に、英語が聞き取れなかった場合、講師はチャット機能を使います。そのため、携帯やタブレットだと字が小さく見にくくなってしまいます。また、講師と画面共有機能を使ったり、講師からファイルや画像が送られてきたり、レッスンを録画するなど、オンラインだからできる便利な機能を最大限に活用するため、パソコンを推進しています。

コースについて

英語初心者ですが、受講にレベルは関係ありますか?

どのレベルの方でも受講いただけます。初心者も大歓迎です。

コース内容を教えてください。

基礎英語を固める、短期集中6ヶ月コースです。コースには、自分で行う自宅学習に加えて、ネイティブ講師と週1回50分の英会話レッスンと、日本人コーチと週1回30分のセッションが含まれています。

自宅学習ではどんなことをやりますか?

日本人コーチと共に作成した、学習計画に沿って、1冊のテキストを進めていきます。テキストの問題を解いていくのを中心に、ワークシートの問題も解いていきます。そして、日々の勉強を記録し、日本人コーチに提出します。

日本人コーチセッションとは、どのようなものですか?

自宅学習をしていてでてきた質問を、週1回30分、日本人コーチに聞く時間です。テキストの問題の答えを見てもまだ理解できない時や、文法の説明が理解できない時、また、勉強法で困っている時など、なんでも質問してください。English Jamの日本人コーチは、アメリカ在住15年以上、TOEIC900点以上の、海外生活と英語のプロです。また、生徒の進捗状況によって、日本人コーチが学習計画をアップデートします。

英会話レッスンは、通常の英会話スクールと何か違うのですか?

通常の英会話スクールのレッスンは、時間が短かったり、担任制でない為、何人もの講師と同じ会話をして、文法や表現を学ぶ時間がなくなってしまうことが多いですが、English Jamの英会話レッスンは50分と長く、尚且つ、自宅学習と連動しています。テキストに沿って行う自宅学習で学んだ文法ポイントをレッスンに組み入れ、実際に使う練習をします。勉強した文法をすぐにアメリカ人と練習できるので、理解が深ます。

コース終了後、英語ペラペラになりますか?

逆に、あなたは「ペラペラになれる」と思いますか?「なれる!」と思う人こそがペラペラになれる人です。
やはり勉強の原動力になるのは “情熱”です。「話せるようになりたい!」この気持ちが全てを動かすのです。
コースを終了すると、中学英語に相当する基礎英語の習得ができます。自宅学習と週1回の英会話レッスンで、文法の知識を深め、英会話の実戦をしていき、”生きた英語”を身に付けることができます。しかし、コース終了後も身に付けた英語を忘れないように、練習をしたり、磨いていく必要があります。English Jamでは、自分で英語学習を【継続】していけるように、勉強の基礎体力作りをしています。

レッスンを休んだ場合はどうなりますか?

English Jamでは、固定スケジュールでレッスンを行っています。そのため、レッスンを休んでしまうと振替はできませんのでご了承下さい。休んでしまった分でわからないことがあれば、いつでも日本人スタッフにご相談下さい。

講師について

英会話講師はネイティブですか?

はい。講師は全員英語を母国語とするアメリカ人で、アメリカ英語を話します。

どんな人が日本人コーチとして在籍していますか?

アメリカ在住が15年を超え、TOEIC 900点以上のコーチのみ在籍しています。英語のプロだけじゃなく、アメリカ移住、アメリカ生活のプロでもあります。

トラブルについて

スカイプ、またはインターネットの調子が悪く、通話ができませんでした。(講師側が原因の場合)

原因が講師側にある場合には、当校でレッスンの振替日を設けます。

スカイプ、またはインターネットの調子が悪く、通話ができませんでした。(受講者側が原因の場合)

受講者側のスカイプ、またはインターネット状況に起因するレッスン障害の場合は、補償対象外とさせていただきます。スカイプやインターネットの設定については、原則受講者側で管理をお願いしております。個別のトラブルにつきましても、弊社では対応致しかねますのでご了承ください。

料金・お支払い方法について

お支払いの方法について教えてください。

クレジットカード、Paypal(ペイパル)、銀行振込のいずれかになります。

領収書の発行できますか?

弊社では、領収書の発行は行っておりませんのでご了承下さい。クレジットカード、銀行振込、Paypalからの明細書などをご代用下さい。

退会について

コースの途中で退会は可能ですか?

可能ですが、コース代金の返金はできませんのでご了承ください。

継続プランを辞めたいときはどうしたらいいですか?

継続プランは、代金前払いの1ヶ月毎の契約です。退会をご希望の場合は、支払日までにEnglish Jamにご連絡ください。

ご質問、お問合せについて

質問があるのですが、どこに問い合わせればよいでしょうか?

お客様お問合せ直通番号を設けております。ご安心して日本語にてお問合せ下さい。
お客様お問合せ直通 090-3946-4185 (受付時間 月~土曜 8:00~17:00)
メールでのお問合せ info@onlineenglish.jp